


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ベランダで朝ごはん♪シーザーサラダとカフェオレ

毎日天気の悪い日が続きますね~ 

そんななか、ちょっとだけ陽がでたので思わずベランダに朝ごはんを持ってきてしました

シーザーサラダとカフェオレだけの質素な朝ごはんですが、
ベランダで食べるとなんだかおいしさUPです

IMG_8.jpg


IMG_1507[1]


小さなベランダでローズマリーやレモングラスなどのハーブを育てています

とくにレモングラスとミントは、おしぼりの香りづけにオススメ
疲れてかえったとき、良い香りのおしぼりがあると、気持ちがいいですよね
ちょっと手間ですけどおすすめです











朝ごはん | 【2014-06-22(Sun) 19:49:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

福岡に嫁いで約半年経ちました

横浜から福岡に引っ越して約半年。。。
結婚生活って人づきあいが増えて大変ですね~



未分類 | 【2012-11-27(Tue) 22:48:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

豚肉とゴボウの甘辛煮弁当☆副菜はかぼちゃの煮物

おはようございます

今日も良い天気ですね

最近、ベランダでイチゴを育てているのですが
虫が飛んできて、困っています

豚肉とゴボウの甘辛煮弁当です
20110519.jpg

おやつも作りました
生クリームっておいしいですよね
おやつ

今日もお仕事・・・
最近毎日ポスティングのお仕事で疲れます・・・

それでは今日も行ってまいります




みなさまの応援が励みになります☆ よろしければ・・・ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



結婚前の独身生活編 | 【2011-05-20(Fri) 07:13:58】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

鶏ももひき肉のネギたっぷりつくね弁当☆ベランダでイチゴを育てています

おはようございます

最近、ベランダでいろいろな植物を育てることにはまっています

ハーブに続き、イチゴも育て始めました

あまごごち♪


あまごごちという、初心者にも育てやすい種類だそうです

いちごはお花もかわいいですね~
収穫できるのを楽しみにしています


鶏ももひき肉のネギたっぷりつくね
きのこと野菜の炒め物
ゆでたまご
キュウリの浅漬け

ごはんの上には大好きなタラコをのせています
20110515.jpg


それでは
行ってまいります


みなさまの応援が励みになります☆ よろしければ・・・ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



結婚前の独身生活編 | 【2011-05-17(Tue) 07:31:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

牛肉とごぼうの甘辛煮弁当☆ベランダでハーブを育てています

おはようございます

やっぱり朝は眠いですね
7時間寝るのが一番健康に良いみたいですが
最近はなかなか睡眠時間がとれません

明日はお休みですので
ゆっくり休んで、晴れていたら公園にでも行きたいと思っています


牛肉とごぼうの甘辛煮、かぼちゃの煮物、具沢山お味噌汁のお弁当です
20110512.jpg

一昨日、近くのホームセンターにてハーブの苗を3つ買ってきました
ベランダで育てる事にしました

ローズマリー・ミント・カモミールの3種類です

ミントはお水を飲むときに少し入れてもさわやかでおいしいですよね

ベランダでハーブ♪


たくさん育ってくれるのを楽しみにしています







みなさまの応援が励みになります☆ よろしければ・・・ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



結婚前の独身生活編 | 【2011-05-13(Fri) 07:10:31】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 新米主婦ほたるこ☆ 福岡奮闘日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
